Copyright © 2011 chico. All rights reserved.

Home   About   Memo   Diary   Link   Bbs   mail



2011.5.30.mon


PEN-F/PRO400H


台風一過。
とは、無縁のお天気な月曜日。
梅雨にもはいり、
これから、憂鬱な季節の始まり。
写欲も減るだろうな・・・
庭にあるあじさいも咲いてるし、
どこかにぱーーっといって、パシャパシャ写真を・・・
と思ってるんだけど、
思うようにいかないのが現実・・・・
でも、雨と雨の合間を見つけて!
せっかく、こんなに写欲があるのですから!(笑

また、一週間の始まり。
当たり前のようにくる月曜日に感謝。





2011.5.25.wed


PEN-F/PRO400H


息子=りんご病。
娘 =元気。

な我が家です。
昨日は、余りにもほっぺが面白いほど赤いので休ませた。
熱もなく、元気なので困りもの・・・
まあ、元気なのはいいことなんだけどね〜。
こんなだったら、学校に行ってもらえばよかったと後悔。
今日は元気に登校。

さて、今日は晴れてるし、洗濯物もバンバン干して掃除して!
一日がんばります。




2011.5.23.mon


PEN-F/PRO400H


土曜日、友達のおうちでBBQ。
日曜日、友達のおうちで遊ぶ。
楽しかったんやけどなんか疲れた週末。
肩が凝ると必ず頭が痛くなる。
日曜日の夜は、かなり辛かった〜。
早い目に就寝。そして今日はもう復活。
今週も忙しくなりそうな一週間。
がんばろ。




2011.5.20.fri


PEN-F/PRO400H


今日は息子の授業参観。
この間あったのですが、学級閉鎖のために延期。
そう、今日は息子の学年だけの授業参観。
初めて、じっくり一時間授業を見た。
いつもは、二人のところを行ったり来たり。
うわっ!もう、発表してしもたん・・・??
見逃したー!
てのが、オチ。
今日は、見逃さなかった。
頑張ってた。
すごく頑張ってた。
褒めてあげた。
思いっきり。
明日からおやすみ。
日曜日、天気予報ではお天気が悪い
何して遊ぼうか、サクセン会議ちう。




2011.5.19.thu


PEN-F/PRO400H


朝から、あー、暇やな〜。
と、やることが一杯あるのに、
まあ、えーかー・・と、余裕のある一日を過ごせる日と、
今日は、これやって、あれやって、あそこへ行って、これ買って、晩ご飯これにして・・・
と、頭がバンバン働いて、自分があたふたあたふた、、でもそれが空回り・・・
な一日を過ごす日との差が激しい・・・
かといって、余裕があるのに、てきぱき物事をやりこなせる日もある・・
いつも、程よいテンションを保てたらええなぁ。
そしたら、子供にも同じテンションで接せるんかなぁ。
とか、考えてしまう。
昨日、自分の都合で怒ってしまった。
夜に、会議が入っててそれにいかなくてはいけないがために、
「早く、食べて!早く、宿題やって!」
「なにやってん!!!おかあちゃん、いそがしんやで!はよーやりーや!!」
「ほんま、腹タツわ〜〜!もうしらんでっ・・!!あんたら勝手にしー!!」
それでも、ぶつぶつ文句を言う娘に、
「なんでもえーから、さっさとやり!!」
と、きつい口調で言ってしまった。
でも、自分の都合で怒ってしまうと後で必ず引っかかる。
そして、どっぷり後悔する。
どのタイミングで謝ればいいのかわからないけど、
自分のなかで今日は一杯反省した。
今日は一杯笑っていよう。
そして一杯話そう。




2011.5.18.wed




朝から爽やかなお天気。
でも、なんもやる気なしな一日。
もうすぐ、肌露出な季節到来。
毎年この時期になってから
・・・・・焦る(~ω~;)))
・・・・・もっと頑張っておけばよかったと。
手軽に気軽に好きなもの食べて痩せるダイエット法ないかな。
毎年そう思いながら、横に横に成長していく・・・・
あかん、ストップせんと。
頭ではわかってる。
けど、手と口が勝手に・・・・((((;゚Д゚))))
というか、無意識といったほうがいいかも。 今更、遅い・・・割り切ってこの季節を乗り切ろう・・・
・・・割り切ったら、、、あかんって・・・ほんま・・・(/ω\)




2011.5.17.tue




夕べは、雷と雨とすごかった。
今日は、夕べの嵐が嘘のようなお天気。
友だちと、のんびり海の見えるカフェに出かけた。
久しぶりに行ったので、模様替えがされてあり、
相変わらず、ゆっくりのんびりすごせた。
こんな時間も、大事よな〜。
専業主婦やからって、ずっと家でおらんとあかんわけちゃうし。
と、自分に言い聞かせながら、お互いしゃべる。しゃべる。
もうすぐ子供の下校時間。
戦闘態勢、オッケーです(笑




2011.5.15.sun




誕生日にいただいたバラ。
やっと咲いたよ〜☆


今まの人生でもそうだけど、ママになって余計に第一印象でその人を決めつけてはダメだ。
と、つくづく思う出来事が先日あった。
考え方は、人それぞれ。
うまく言えないけど、自分を中心に考えていると、
その考えに裏切られることや、
なるほどな〜〜と思うことが最近よくある。
私は、遠まわしな言い方が下手くそで、
人と話するのもあまり上手ではない。。。
どちらかというと、話しかけてきたら話をするタイプで。
でもそんな私でも周りの友達には恵まれている方だと思う。
頼る人がいる。相談出来る人がいる。
頼ってきてくれる人がいる。相談してくれる人がいる。
第一印象も大事だと思うけど、第一印象で判断したらあかんな〜と思った。
その人は、見た目はツンツンして高飛車な第一印象だったから
お互い挨拶程度の仲だったんだけど、
先日、「ケーキ、作んやってね〜!うち、パパがケーキ大好きで・・・今度教えてよ。」
と、さりげなくイヤミでもなんでもなく本当に自然に私に話しかけてきた。
思わず「うん、ええよ〜。」と言ってしまったものの、その人とは二人で話したこともない。
さらに、私が受ける第一印象は”ツンツンしてて高飛車”なイメージ。
ついつい軽くというか断れなかったんだけど、それがなんとよかった。
すごく気さくで、とっても人のことを思っている素敵なママだった。
また一人友達が増えた。
ケーキ作りをしたあと、ゆっくりうちでお茶をした。
子供のことや、いろんなことを話した。
また距離が近くなった。
上の子が産まれて10年。
今までずーっと第一印象に騙されてきたというか、思い込んでいた私がソンだな〜と思った。
第一印象も大切だけど、その人を決めつけてしまう私も悪いんやな〜と、感じた。
周りには、私の第一印象ってどんなんやろ。
ふと気になった。




2011.5.14.sat




娘、入学してはじめての遠足でのお土産。


ずーっと迷ってます。
息子の自転車、どれを購入するか。。。
未だに16インチの自転車(無印の・・)を乗っているので、
早く買い換えてあげたいんですけど、
なかなか気にいるのが無くて・・(私が・・(汗・・
幸い、学校が終わって遊ぶ子は決まっていて(ほとんどが学童保育に入ってるので・・
みんな、うちが集合場所になってるみたいで学校が終わると毎日うちに入り浸り・・
自転車に乗ると言えば、うちに来て外で遊ぶとき位。
なので、まあいいかーと思っていたのですが、
最近、少しは遊びに行って欲しいな・・・と内心思うようになってきて、
なんで、うちばっかりなん?と聞くと、自転車ないし。と一言・・・
そうか、そうだったんや・・・
これは、早く購入しようと思い、ネットでも実店舗でも見たりして
選んでたのですが、なかなか気にいるものがなく・・・(私が・・あくまでも私が・・(苦笑 娘の時も、迷って今くらいに購入したような気が。。。
なので、無印の自転車には、ずいぶんお世話になってます・・・
でも、もう限界サイズです・・・(もうっていうか、既に・・(~_~;)
ほんと、もうそろそろ買ってあげないと・・・




2011.5.13.fri




この頃のこと、思い出す。
写真って、ええなぁ。
整理するのに、時間掛かるわ・・(笑




2011.5.12.thu




懐かしいシリーズ(少しの間続きます。(予定
日付が入ってますが、
3年前の娘の写真。
懐かしい・・・(シミジミ
ほんと、大きくなった〜・・・(親ばか

この間からパンを焼くのにはまっているくせに、(発酵させやすくなったため・・
パンの画像が全く撮れてない。
今日は、かぼちゃのパンを焼きました。
危険を顧みずぺろっといっちゃうのよね・・・
あかん・・・あかん・・・

P.S:カウンターが、100を超えてたのにびっくり。
  更新、頑張ります。




2011.5.11.wed




写真を整理してたら、懐かしい娘の写真。
今は、バイオリンが和大鼓に変わってるけど・・・(~_~;)
こうやってみると、ずいぶん大きくなりました。
おねえちゃんになったな〜(シミジミ・・・




2011.5.9.mon




昨日、母の日でしたね。
花の好きな義母には、毎年のように花のアレンジを・・・
実母には、前から欲しがっていたカップをあげました。
そして、おとうちゃん、娘、息子からは・・・
温泉(夕食付き)で、近くの温泉へ☆
なんか、涙出るくらいうれしかった。
帰ってきたら、寝るだけ・・
最高ではありまんせんか・・・
ありがとうよ。。。ありがとうよ〜。

話は変わり、先日の続きで・・
大阪二日目。
海遊館へ。
大きな水槽に、娘は感動。
一度、2さいの頃に連れてきてあげたんですが、
案の定、覚えてなくて・・・(^^ゞ
大きくなってからの方が、いろいろ感動してくれるし連れてきてあげられてよかったです。
海遊館も、凄い人。
人気のあるところには、人集り。
なかなか、うまく写真が撮れませんでした。



カピバラ・・・



ずーーっとこの体制・・・(笑
ほんとに、動きませんでした。



ジンベイザメ。
「でかーー!」
娘は感動、息子は早く帰ろう・・・(笑
でも、これには反応してました。



ニ〜モ〜(カクレクマノミ)これには少し興味がある様子でした。



ニモのあかちゃん。
本当に小さかった〜。



いくつかクラゲを撮ったんだけど、一番ぶれてなくてマシなやつ・・・(笑
春休みは、宿題がない分、親としても連れて行きやすかったです(~_~;)
帰って、宿題どっさり・・だとかわいそうだし私も気になるので・・・(笑
毎年、春に是非旅行に行こうと、私だけの心のなかで決まってます・・(笑
おとうちゃんは・・????(苦笑
いつまで、家族旅行って出来るんだろう・・・
次の計画も楽しみです☆




2011.5.6.fri



春休み前半、ユニバーサルスタジオへ一泊で行ってきました。
10周年という事と、春休みとが重なってすごい人でした。
出発前から久しぶりの旅行とあってウキウキな4人。(笑
自宅から、なんと1時間半もあれば行けちゃう距離なんです。
近いやん!
会場についたのは3時過ぎ、パレードを見るために、
15:00からのパスを買いました。
ホテルから、近かったので一旦休憩取りたかったのですが
子供たちは、早く行こう!の連続。
まあ、仕方ないよな〜・・・
入場したら、すぐにいろんなキャラクターに合い、
一緒に写真の撮りまくり。
そして、子供たちは、フェイスペイントをしてもらいました。




息子、めっちゃ固まってるやん・・・
やってもらってる間、ずっとこの姿勢(笑
娘は、スパイダーマンに訳あって一人で乗車。。。
えらいぞー!(ハンベソかきながら出てきたけど・・(笑
息子はというと、「ホテルに帰ろう」とそればかり。
はじめにジョーズに乗ったので、刺激が強かったのか・・・(汗・・
パレードまで、持ちませんでした・・・(T^T)
結局ホテルからパレードを見ました・・
見たと言っても、小さく小さ〜〜く・・・(苦笑・・
寒かったし、丁度よかったかな・・・
とも思いましたが、せっかくなので近くで見たかったな・・という気持ちも半分・・・
夜は、ライトアップされてとっても綺麗でした〜。
この日は、早い目に就寝しました。
もう少したつと、息子も楽しめるかな・・・
今度は、パレードみたいね。
次の日は、海遊館。
こっちの方が、まだ楽しめるかな。





2011.5.5.thu



あの有名な(?)たま駅長に会いに行ってきました。
朝は、曇っていて雨も降りそうな感じでしたが、
空は、晴れ渡り、スッキリ気持ちのいい一日になってくれました。
もちろん、息子は大興奮。
出発してから到着するまで、それはそれは勢い良くしゃべるしゃべる・・・(~_~;)
「ちょっと、うるさい!」と姉に注意を受け静かになるのもつかの間、また喋り出す・・・(笑
到着すると、たま駅長・・・



こんな感じで、熟睡してました・・・(-_-;)(ガラスに写った人がちょっと怖い・・・(-_-;))
全くこっちを見てくれず、残念・・・
ホームに入って少し立つと電車が来たので、記念撮影を・・



娘の哀愁漂う後ろ姿・・・・・
息子はというと、こんな感じでいろんなポージングを。



本当にいろんなポーズを決めてくれます・・・
娘は、ほとんど変わらずで息子を冷たい目線で見たりしてました。(笑
最後に、哀愁漂う息子の後ろ姿を・・・



いちご、見つめてます・・・・




2011.5.4.wed



昨日、ものすごい黄砂でしたね・・・
コンタクトしてるので、目がコロコロして一日不快でした。
そんな中、近くの図書館でやってるフリマへ行ってきました。
結構たくさん出店されていました。
おとうちゃんと、娘はこういうの大好き。
私は、お目当てがなかったので残念。
息子ももちろん興味がなく、部屋に入って漫画を熟読。
もちろん、銀河鉄道999。
カフェも併設されていてそこで少し遅いお昼ご飯を食べました。

  

最近、カメラを向けるとポーズを決めるようになってきた息子。
これは、わざとポーズを決めている・・(-_-;)
何気ない写真があまり撮れません(~_~;)




2011.5.3.tue



おとうちゃんからのサプライズプレゼント。
私は、よくわからないんだけど、
「銀河鉄道999」の列車だそう。
めちゃめちゃ興奮してました。

  

マニアは、車輪も気になる様子です。

↓写真、変えました。
季節は遅れたけど、やっぱり桜はいいです。




2011.5.2.mon



今日は晴れ。
気持ちのいい季節です。
新しく場所をつくりました。
のんびり更新ですが、よろしくです♪

今年は、桜を撮りに行けなかったので、
去年の一枚。
来年は、絶対!





































































inserted by FC2 system